|> Weeeeeeb

どんどんドーナツどーんと行こう!(10万円山さん)

君はNodeSchoolを知っているか?!

君たちはNode.jsを勉強しているか?JavaScriptを勉強しているか?
そしてNodeSchoolを知っているか?

いや、別に煽ってるわけじゃないです。
私もNode.js及び、JavaScriptの初心者です。

オススメですよって言いたいだけの記事です。

紹介

やっぱり最初って何からやればいいかわからないという人に是非やっていただきたいです。
結構コンテンツが豊富で色々と勉強することができます。

既に多くのフロントエンジニアの方々が利用している

  • ES6(Babel経由)
  • React.js

があったり、コアなテーマもあります。

  • ES5(現在ブラウザで使用可能)
  • Node.js
  • npm

勉強の仕方

基本的に下記があれば最低限問題ありません。
テーマによっては、別途環境を設定する必要があったりします。

  • Node.js (0.12.7以上を推奨していた気がします)
  • npm (Node.jsをインストールした際に一緒にインストールされます)


これだけ。
あとは必要なnpmパッケージをインストールするだけです。

さぁ君もNode.js(JavaScript)ライフの一歩を!!

※ ちなみに私は今、tower-of-babelをやってます